親父のまったりレシピ

SwordsmanもMasterになったのでHolocronを使ってみたですよ
 
戦闘職一本槍な親父にドクターになれとの暖かいお言葉をいただきました。
当然ですが、無視することに決定です
公式情報ですが2月のPatchでJEDIシステムに大幅見直しがあり、Holocronは無効になるらしいです
JEDIには成りたくないって言ったら嘘になりますが、みんながJEDIじゃ面白くないでしょ
どうしてもJEDIになるのだったらルーカスアーツから発売されてるSinglePlayのGameでも買ってJEDIになれば良いのですよ(強気
 
MasterTKA(TKM)の方とDuelしてみました
折角、MasterSwordsmanになったわけですのでどのくらい通用するのかって知りたくなるでしょ?
結果、一矢報いることもなく、3,4発喰らって気絶したです(泣

親父は考えたわけです、Duelで通用するキャラ作りにチャレンジっす
まだ、正月から大した日数が経過したわけではないのですが近接戦闘職完全制覇の夢は諦めました(バキ

TKA&PistollerがMeleeDEF、RangedDEF共に高く有効で特にPistollerだとKD(KnockDown)に強いらしいです
CHを捨てられない親父はその選択はちと無理なわけです
で、調べてみると良いのが見つかったっすよ
Fencerの左LineがMeleeDEFとRangedDEFを上げてくれるのです
完成形でMasterCH & MasterTKA & Fencer(4-0-0-0) & NoviceMedicとなることが出来るです
ただ、気がかりなのはMedicがNoviceのみとなってしまうので今までの速度での回復と回復力増強がなくなってしまうです
戦闘中の回復に若干の心配があるのですが、それは成ってみてから考えればいいことかな
 
そうと決まれば実行あるのみです
CombatEXPはCAPの300kEXPあるし、素手殴りも貯めてましたのでTKAは一気に1-1-0-3です
な〜んと、この状態でMeleeDEFは100を越えてます
(じつはSwordsmanのDEFが付加されてます)

システム上、100をいくら越えても100までが有効らしいです
 
修行の場所はいつものTatooineですが、籠もることになるのでFencerの武器をNabooで仕入れておきます
全てSlice品ですが耐久性は無視です
だって、左のLine全部取るためだけですからね(バキ
それにSlice品と言ってもRanged系と違ってMeleeのは安いのですよ

Fencer、初めはナイフだけですが直ぐにこの刀が使えます
次はこのバトンですが、Fencer御用達らしいです

持ち手は、柄の中程です
攻撃してるその体勢は正にバトントワリングです

この親父がですよ、バトンです、、情けないです
NoviceFencerで装備できるのがこれです

バトンは同じなのですがStunが付いてます

特殊警棒、、或いは、電磁警棒でしょうか

Mobの属性によって使い分ければ良さそうです
 
MeleeDEF100超ってのは凄いです
Tatooineではなかなか強いmobのwomp ratに、全部がLinkして囲まれてるとこですがこれで死なないっす

ま、鎧装備してるのもあるんですが、親父なかなか固くなったです
 
これからが今回のお題のレシピの紹介になるです
 
まずは使用頻度の低いスロット(親父の場合は5番目)に
スロット1にChestPlate、Slot2にHelmet、、Slot3にMind回復用の帽子(親父のお気に)、Slot4にこれも回復系のTissueが付いたコートをセットします

着替えマクロを用意します
以下のMacroを登録してキーに割り当てます
(親父の場合は数字キーの「1」)
/ui action toolbarPane04; ----(1)
/ui action toolbarSlot00; ------(2)
/ui action toolbarSlot01 -------(3)
(1)ツールバーのパネルを5に変更(Computerですから0から数えるわけね)
(2)スロットの1を押したことになるわけね
(3)スロットの2を押したことになるわけね
次に
/ui action toolbarPane04;
/ui action toolbarSlot02;
/ui action toolbarSlot03
上記と同様に
(1)ツールバーのパネルを4に変更
(2)スロットの3を押したことになるわけね
(3)スロットの4を押したことになるわけね
これを親父の場合は数字キーの「2」に割り当ててます

で、緊急事態発生、、の際に焦らず、落ち着いて数字キーの「1」を押すです
すると鎧装備になるのですよ
状況が普通に戻ったら数字キーの「2」を押して普段の格好に戻ります

ここで注意しないといけないことがあるです
この場合、ツールバーは「5」に移動してるので元に戻す作業を行わないといかんわけです
親父はFencerのセットはツールバーの「1」にTKAのセットはツールバーの「2」に入れてるのでこのままですが普段のツールバーが決まってるならマクロの最後に
/ui action toolbarPane00
を入れれば、この場合はツールバーの「1」に戻ります
 
麻薬のMuon Goldも捨てがたいのですがヤク切れで困らないために親父はこのAngerian Fishak Surpriseを常用してます
これはChefの作るFoodなので切れても直ぐに飲み直し出来るので重宝してます
PETのHealと自分のHealに多大なMind消費があるのでこれは重要です

次に足の速いPETと抵抗力の高いPET、2体を用意するです
1体には攻撃命令を「Attack」と教え、もう1体には攻撃命令を「kill」と教えます
2体それぞれに攻撃命令が異なることが重要です
また、stay(止まれ)も教えておきます

これで準備は完了
Dantooineで得意のPiketのMS(Mission)を取って、いざ出撃するです
 
Radarの可視範囲は128mにセットします
ターゲットの巣に接近しました
まずは巣の周辺のmobを確認します
PETの追従性が良くなったので巣から80m程度離れていて構いません
と、言うかなるべく離れておきます
 
耐性の高いのを自分の側に置いておき、足の速いPET(猫科がベスト)に攻撃命令を出します
1度でいいので攻撃を確認したらPETを呼び戻します(PULL)
 
mobがLinkしてくる場合はLinkした方のmobが先にやってくるのでターゲットを十分に確認し、どちらを先に攻撃すればいいのかを決定しておきます
 
Fencerの武器の有効射程は6~7mなので落ち着いて6mをキープします
 
PETのダメージを少なくするにはHAMの少ないmobから先に叩くのがいいです
 
自分がPETよりmobに近づくと必ずタゲられるのでPETの後ろから攻撃できるように落ち着いて移動します

その際に6mまで近づくことを忘れずに
 
間違ってタゲられて攻撃を受けても焦らなくていいです
この時に着替えマクロの登場です
 
Piketの場合、初めは巣の周りに3~4体居るので全部片付けます

その後、PETと自分を十分に回復させてから巣を攻撃です
 
2回戦目の始まりです
巣は1度の攻撃で十分です
この際にstayを命令します
 
巣が勝手に自爆して(この際、DMGは4桁の数字)mobが1体発生します
タゲしてmobを確認しbabyなら無視です
成体が出てくるまで待ちます
成体が出てきたら1度の攻撃を行って初めと同じでPULLします
で、これを繰り返して巣の周りのmobを全滅させます
何故、PULLするかと言うと後から湧いたmobが40m以上離れていればLinkしないからなのですよ
 
PETと自分のHealが終わったら最終局面に突入です
今回は巣からなかなかmobが発生しないので2匹にアタックさせます
 
巣から4桁のDMGが確認できるとmobの登場です
2回戦目と同じに湧いたmobをPULLします
残りは2体なので突っ込みますが、この際に注意しないといけないのは自分がPETより先にmobに近づいてはいかんってことです
タゲられたくなかったらPETの後をから行くのがいいです
 
最後の締めです
巣を攻撃するとPiketの場合、3000Exp程度、入ります
なのでPETには巣を攻撃させないで側に呼ぶだけにします
自分は巣を攻撃しながら、次のMSのためにPETを回復しながら巣を攻撃すればいいわけです
このマッタリさだとかなり時間が掛かります
1日4MSがいいとこですな、疲れます(爆

PartyPlayだとこうはいかないです
MeleeですからPETと共に巣に近づいてただひたすら攻撃あるのみです
戦場の鬼を化すわけです
当然、気絶ありです
 
で、こんなことやってますとNoviceにもなれます

このFencerの一番左のLineをIVまで取ればRagedのDEFもTKAと合わせて100越えるので、また、再び、反乱軍をしばけるので今から期待です(w
 
しか〜し、MeleeDEFが100越えても80%な鎧着ても夜のお姉さま集団にLinkされれば簡単に死ねます

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